2019年7月10日水曜日

2019年7月4日木曜日


海はまとまりのない南風。
本日は西へ移動。

不安定な天気。
でも、西から回復してる感じ。

平塚倉庫。

資材の保管。
工場が変わるたびにパッケージを作り直し、効率が悪い。
これで落ち着くことを望む。

そこから海老名へ。

エルブレス海老名店。

ここの展開はちょっと寂しいなあ。
トレイルランナーの名取君がいなくなってから、不安定な感じ。

厚木へ。

ワイルドワン厚木店。

お店とのコミニケーションは大事。
もっと回る範囲を広げよう。

国内通商。
納品。

おっと、風がオフショアに変わってる。

だれもいない?
ミキを誘って慌てて海へ。

なんとその途中でパソナ時代に出向したテンプルユニバーシティの学長だったヤングさんと奥さんの槙島さんにバッタリ。
世の中狭い!

思わぬ波に恵まれて、その後東京。
ゆっくり座って仕事しながら電車に乗っていた。
5時過ぎに品川駅に着いたあたりで、帰宅のサラリーマンが多く乗って来た。
すごい勢いで乗って来たかと思うと、このサンダル姿の俺の足に2人のサラリーマンがのしかかってきた。「痛いっ」と思って相手をにらもうとするとその2人が、
「お前何やってんだよ!」
「お前がぶつかってきたんだろ!」
と言ってケンカを始めた。
いやいや、俺の踏まれた足、痛いんですけど?と思いつつも、二人のあまりにもすごい剣幕でなんかどうでもよくなった。
毎日の通勤や仕事のストレスは思わぬうちに心を荒んだものにしてしまう。
俺も東京通勤はやっていたことがあるからわかるけど、それだけで相当なストレスだ。
東京一点の都市化が進み、おかしな形になりつつある。
働き方改革はもっともっと違う形に変えるべきではないか?
二人のサラリーマンを見て、そんな風に思った。
5分も経つと何事もなかったかのように二人はスマホを手にとってその中に入り込んで行った。
足、ちょっと痛かったなあ。

俺は新橋で友人や先輩たちと合流。

ヤコさん、ごちそうさまでした!