2019年7月17日水曜日

2019年7月15日月曜日


今朝は磯焼けの原因とされるウニの駆除を行った。

前に中川くんにもらったウェーダーを使った。

ジュニアが写真とってくれた。
オギモンが身の詰まったウニを俺に与えてるところ。
Photo by junior

まとめ役の佐野くん。
いつもありがとう。
Photo by junior

何と言っても俺たちがいつもゲッティングする時に使うチャネルの付近を重点的に行う。
手前はタケミさん。
Photo by junior

さらに俺は潮がピキピキの時に使う堤防沿いの出入り口付近も行った。

たまにこんな波も割れたりして。
Photo by junior

俺がSUPで入る頃にはだいぶ下がっちゃった。
ウニが怒った?
ライトとレフトで約1トンくらい獲れたみたい。
潰して葉山牛の肥料にするそうだ。

で、午後は駅前のお祭り。

昨日までの小坪のお祭りには参加できなかったので、今日はガッツリ行こう。

マサの写真。

フラフラになるまで飲んだ。