2018年7月24日火曜日

2018年7月17日火曜日


今日は奈里の誕生日。
今は大学4年だが一年留学していたので23歳。
俺の「就職活動とかはしなくていいんじゃない」は完全にスルーして、内定も決めてしまった。
本当に立派に育って、頭が上がりません。
俺の10代20代はサーフィンに明け暮れていて、30年以上たった今はそれにランニングや山遊びも加わり遊びが増えただけの俺と比べると、もうスタートが違うんだなと。
昨日テレビで水泳の池江選手のドキュメンタリーでリオでメダルが取れなかった0.23秒差にいま取り組んで、次の東京オリンピックでメダル獲得目指していると。
すごい世界だな。
今はどちらかというと、ゆっくり生きることの方が大切と思っている。
娘には幸せになってほしい。
おめでとう。

一方、ワミは9歳。
まだまだあどけなさいっぱいの4年生。
久しぶりに畑にも登場。
夕方は歯医者に連れて行く。
まだ一人で行けないもんね。
ま、これもあっという間に大きくなるんだろうな。