2018年7月18日水曜日

2018年7月14日土曜日


3日目の朝。
朝食は食パンにツナ。
しっかり焼くので美味しいのだ。
今回自転車がかなり役に立った。
みんな離れた駐車場から送迎のバスで移動するが、おれは自転車で移動。

土曜日ということでかなりの人。
今日は大人数でペンキ店の倉庫を清掃。
すごい量の一斗缶をさばいた。
後半はゴミ捨て場に向かう道も渋滞。
結局、災害の最大の問題はゴミ。
昨日まで使っていた日常品が、災害とともにあっという間にゴミと化す。
そしてこの量。
持ち物はシンプルの方がいいということを思い知らされる。
一体このゴミはどうなってしまうんだろう?

昼メシはサトウのご飯にサンマ缶。
家から持参した味噌と梅干し。
これさえあれば熱中症知らず。

午後も同じメンバーが作業して、瞬く間に綺麗になった。
この後も復興頑張ってください。

そして今日も大洲市内。
昨日と同じ風呂。
ご飯も食べて快適。
何気に洗濯も毎日しているのだ。