2018年8月13日月曜日

2018年8月10日金曜日


すこーしウネリはある感じだが、弱い。
正面から確認してもちょっと魅力なし。

畑。
ちょっとさぼり気味の雑草刈りを行う。
歯のキレも悪く、半分ほど残して終了。

東京、御徒町。
アートスポーツ本店、試飲会。
途中抜けて、宮内さんとレリックにご挨拶。
残念ながら小林さんは不在。

帰りのホームで。
缶コーヒーはUCCと決めている。
添加物の香料を使っていないから。
いわゆる本来のコーヒー豆だけの香りを生かしている。
他社は豆の香りで物足りないので、香料を加える。
香水だな、香水を飲むんだな。
我々の塩梅水も香料は使わない。
本来の梅だけの香りを生かして商品化した。
とはいえ、梅の香りをそのまま出すのに何年も時間がかかり、行き着いたのが梅エキスパウダー。
日本で2社しか作っていない。

それは置いといて、このUCCが「香料無添加」と缶に表示するようになった。
つまりそんなことを気にする人が増えたってことなんだろうね。
いいことだと思う。
増えんければ、企業は添加物をバンバン使う。
消費者がしっかり声を上げないとね。