2017年9月22日金曜日

2017年9月17日日曜日

4時起床。
けっきょく飲み過ぎて朝準備。
イクオもまだ赤ら顔。

会場にはすでに選手がいっぱい。
朝メシも苦手なものが多く、マイッタ。
いつものようにアクちゃんにニューハレ貼ってもらい、バカ話をしまっくって、松井さんにも挨拶してスタートラインへ。

とはいえ最後尾からスタートなんで。
石川くんにも別れを告げて出発。
すでに行列。
最後尾から一緒に行こうと関屋さんを誘っておきながら、下りでブッチしちゃいました。すいません。

約半分の24km地点のエイドでイクオと合流。

ギリギリまでペーサーやるか迷ってたけど、クルマをゴール地点まで運んでくれる友達がいたようで、一緒に走った。

初めてペーサーなんてやってもらったけど、一人よりは気楽だ。


関川手前のエイドでは珍しくしっかり休んで後半に備えた。
52kmのゴールは意外とあっさり訪れ、俺の長距離レースは、長距離でなく終了。
ていうか、2週間前に練習用に出場した須坂の30kmの方がキツかったわ。

顔なじみもみんなゴールして来た。

なんと、ZENアスリートヤマタクは優勝!さすが!

関屋さんも無事にゴール。


という感じで、俺らは温泉入って帰宅することにした。

最後までイクオがペーサー?して、俺は助手席で居酒屋。

しかも帰宅したら小学サッカーの飲み会だった。

長いレースだった。