2016年5月1日日曜日

2016年4月28日木曜日


今日は朝から雨。


お店回りします。
埼玉 ふじみ野。
この先のマンションに以前専務の実家の仕事を手伝っていた時に一緒に働いた人が住んでるのを思い出した。
埼玉というとその苦労した牛乳宅配業時代を思い出す。


ワイルドワンふじみ野店。
以前印西店にいた亀田さんがここの副店長になっていた。


北朝霞駅を経由して川口に向かう。
その専務の親父の仕事で朝霞店というのがあり、そこを任されて切り盛りしていた。
夜中に起床して牛乳配達することもあったが、そんなことは辛くなかったが、訪問販売で牛乳の営業することが一番辛かった。
今の時代、訪問販売で気軽にドアを開ける家などとても少なく、門前払いは当たり前。いつも情け無い気持ちになった。
何よりも自分が飲まない牛乳を販売することの矛盾が辛かった。


川口駅。


先月からオープンしたランニング専門店ルナークス。
お会いしてから商品の展開をお願いしようと思ったが、オープンに間に合わせたいとのことで、先に商品を送っていた。
やっとお会いすることができた。


そして本日オープンのノースフェイス神宮店。
今年からこの神宮店とフライト東京店で展開していただく。


こうして自分の大切な商品を扱っていただくことを心から感謝する。
また自分の大切なブランドを販売できることに喜びを感じる。
それも埼玉の苦労時代があったからこそと振り返ることができたお店回りだった。