2013年6月4日火曜日

自然食養学会

6月3日月曜日
今日も晴れ!
ありがたい。




朝六時頃に目が覚める。
10時まで飯は無い。ここは一日二食。
携帯も通じたり通じなかったり。
パソコンも使えない。
のんびりしよう。

ドクダミ。
これがいつも出されるドクダミ茶の元。




ところ狭しと野菜が実っている。




裏の庭を少し登るとニワトリがいる。
山田くんがエサをあげている。
長話しをここでしばらくしてたら、このあとニワトリに思いっきり蹴られた。





一日二食の朝飯。
たらふく食えるが、玄米をしっかり噛むと半分も食えない。
ここは残しても怒られない。
残したものはニワトリなどのエサになり、循環するのだ。





食後は先生と勉強会。
ここが自分のメインイベント。
今回は食養の勉強に加え、スポーツの栄養に関しても意見を伺ったが、マジでカウンターカルチャーやわ。いや、本来の日本はこれが主流なんだが…。





しっかり学んで帰宅。
バスタオルを民宿に忘れて岩地に戻る。
やっぱ綺麗やわぁ。





下道で約5時間。
のんびり行けば、心地よい。





ZENのサポートアスリート、青山さんから電話あり、SUPの全日本に出たいと。そのためにはマーボの大会に出ないとという事でエントリー。ついでにおれも。オレはレース、青山さんはウェイブ。




一人もたまにはいい。
でもやっぱり家族もいい。
ようやく我が家。





-- iPhoneから送信