2013年1月7日月曜日

正月休み


1月4日金曜日
今年の正月は4日を休むことにして、長い休暇を取ることにした。
やる時はやる、休むときは休む。ホントにやるのか?
午前中、年末年始の初日の出ツアーの片付けをして午後出発。

フェリーで新聞見ると、「日体大、30年ぶり総合優勝!」
マジ感動。
自分が17歳の頃から優勝はなかった。高校を卒業して湘南に引っ越したときから地元にいれば駅伝は応援に行った。
その頃からシード権争いのレベルだったと思う。
そして昨年はシード権とれず、今年は予選からのスタートだった。
ほんとうにお疲れさん。


海に着くと日はすでに傾きかけていた。
オレは入るのを諦め、専務が行く。


子供たちと凧上げ。
空がきれいだった。



J'sに顔を出すが、修平さんは不在。どこかで新年会か?
なんで夜は千倉で風呂入ってからうな陣へ。
最近は寒いからビールよりお湯割り系が多くなる。



ちょっと距離あるが歩いてクルマまで行って、


車中泊。
ハイエースにしてからぐっと楽になった。




1月5日土曜日
今日は午後かららしい。
朝は全然ダメ。
鴨川まで行って朝飯。


新年の挨拶にJ'sへ。
子供たちはしっかりお年玉をいただいた。
修平さん、すんません。


波が上がるのを待てずに修平さんのSUPを借りた。
これがなかなか調子いい。
最初は南側の漁港の手前までクルーズ。
そこの磯でちょっと乗ってみたがリーフがギッシリで怪我する前に止めた。
その後北側のポコの当たりまで。ここも少しブレイクはあったが岩がヤバい。
そうこうしているうちに、ホントだ、波上がってきた。
SUPには十分なうねりでブレイクしにくいところでやっていたから周りには誰もいなかった。


朝からテントを寒さよけに張っているので子供たちもなんとかなる。


がしかし夕方ももう一つな感じ。
修平さんに相談して、テントは張りっぱなしでいいということで今日はこのまま退散。


今日も昨日と同じ風呂に行くが、週末ということで1500円も取られた。もう行かない。
こんばんは桂へ。修平さんは明日初釣りということで軽く断られた。
さらに桂も満席で入れず、謎の定食屋へ。まあまあかな。
本日も車中泊。
借りてきた映画を鑑賞。
持ってきたそば焼酎でお湯割り。
早く寝るはずが・・・。




1月6日日曜日
なんと今日も波はいまいち。
かなり不発。
宇都宮から来た柴田にバッタリ会った。
いつもの宇都宮ナイトのメンバー。
今年もよろしく。



やっぱり今日もSUPから。
水がキレイ。
今日も貸し切り。この南側でショートボーダーが100名ほどいるのだ。




この日もテントを活用し暗くなるまでビーチにいる。だいぶ寒い。
SUPには助けられるけど、修平さんとこに戻すのに結構重くてかったるい。
何とかならんか?
今泉さんのファクトリーゼロのキャリーを寄付しようか?

ま、綺麗な水と美しい空に囲まれてビッチリ遊んだからよし!
今年も遊ぶぞ!あ、仕事も!

-- iPhoneから送信