2012年12月29日土曜日


12月28日金曜日
御用納め。
挨拶回り。

バイクが戻って来た。
新しいマフラー。大事に使おう。



電車で東京。
ここ2ヶ月ほどコーヒーをやめた。
代わりにそば茶。
温かいそば茶をペットボトルに入れて、カバーして持って行く。

コーヒーやめてからなんかカラダ調子いいかも。
この時期になると忘年会が続いて体調不良になるとのどとか痛くなるが、今年は一度もまだならない。



町田に行く途中、湘南台で乗り換え。
辻堂に住んでいた頃、専務がこの湘南台の居酒屋でバイトしていて、ここまでよく迎えに来たのを思い出す。




オシュマンズ町田店。
やはりここもしばらく来ていないと売り場も二階になってるし、サプリコーナーでは展開がなくなっていた。
斎藤マネージャーと榎本君に最近の他店との取り組みを話し、再度展開をしてくれることに。
おい、代理店は何してんだあ!
1、2店舗がもうやり始めてんだから、その後のフォローしろ!

サーフはスーさんと久しぶりの再会。



さあ、こっから渋谷。
下北沢からこの井の頭線に乗り換えて...、ん、下北?
やべ、志村君とこ行かなきゃ!



と、その時、ばったり小関。
小関はおれが専門学校で講師をしていたときの教え子。
いまはピラティストとしてインストラクターをしているようで、あのビーチ葉山でもやっているらしく、ときにサーフィンの講師もしているらしい。
さらにこれから行く志村君のとこでアイゼンを買って行ったようだ。


そのお店、グリーンフィールド。
アウトドアの専門店。


左から志村君、社長、そしてモンベルの営業の方。
志村君と初めて会ったのは3年前の八甲田。それから毎年八甲田で会ってる。
そこからzenも始めてくれたのに、まだ一度も来てなかった。
ようやく来れた。社長にも会えたしね。
感謝。


アートスポーツ渋谷店。
林さんに会えた。
彼は鎌倉からここに通っている。鎌倉の山はバッチリガイド出来るらしい。
来年は是非走りたい。



オシュマンズ西武池袋店。
ノムさんはお休み。
以前尾瀬戸倉のバックカントリーで一緒に滑った山崎君がいまは仕入れ担当だった。
しかしここは西武百貨店の同じフロアでサプリメントを扱っている店があり、大きくは展開出来ないのだ。

でもzenはバッチリね。



御徒町に。
アートスポーツ本店。

なんと松井さんに偶然会えた。
アートさんにはホントこの1年お世話になった。
zenがランニングに少しずつ浸透しているのは、このアートさんの影響は大きい。
オレ自身も走り出しているのは、松井さんのプッシュがあるから。
アートの人たちに会うとみんなどれだけ走っているかをチェックされる。


ODbox本店。


アネックス店。
鈴木健司さん。ウルトラランニングの専門家だがここアネックスに来てから自転車をしっかりやっているようで体重が10kgも落としたそうだ。

shimanoさんが始めたサプリメント。
原材料を見たが、なかなか良い原料を使っている。
さすがshimanoだ。
高宮さんからキャンペーン用の商品依頼。年末年始よろしくです。


最後のアートスポーツ日比谷店に行く前に本社に寄る。
正月飾りをセットした。


すると6階で暮れの納会をやっていて、顔をだしたら飲み始めちゃった。
平澤部長。


この仙波さんと田中と2次会に行き、ガッツリ終電まで飲んでしまった。
うぃー...。
締めの仕事も何とも中途半端やったわ!

-- iPhoneから送信