2012年12月26日水曜日

二十七回忌の法要

12月25日火曜日
気づけばクリスマス。
もうこの歳になるとクリスマスなどどーでもよくて、お正月の方が待ち遠しい。
だからというわけではないが、今日は大阪で法要。




祖母は本家の墓に眠る。大阪の崇禅寺。
父は次男だったが、祖母は後妻で父が最初の子供だったから祖母が老いてからは彼が面倒みたし、父亡き後はオレが供養するのだ。




父の葬儀、母の七回忌、そして祖母と今年は慌ただしい年だった。
母の七回忌がなければ、祖母の法要を忘れるとこだった。
おばあちゃん、ゴメンね。




トンボ返りで東京まで。




ショッツ伊藤さんの旦那さんのお店、恵比寿のサリーナ。
専務が来たかったお店。



スタッフおすすめのワイン。
これマジうまい。



伊藤さんも来てくれた。
今年もスゴく世話になった。
感謝。



-- iPhoneから送信