2012年12月20日木曜日

上信越出張3日目


12月19日水曜日
お、積もってる。いいかも。
しかし、はじめさん曰く「今日はそんな積もってないでしょ、ゲレンデ行こ」



ということで朝一番で栂池のゲレンデで。
はじめさんはテレマーク。



おれはTTを初おろし。



マジ人いない。サイコー!
と思ったけど圧雪バーン。固め。難しい。
テレマークなはじめさんだが、サーフィンもスノーボードも両方やる人。
ちょいちょいアドバイスをくれる。
これがまた大事なことを言ってくれる。



このゴンドラで午前中バンバン滑った。
足パンパン。
壁にはまだ雪が付ききっていなく、当てられない。
こういうところを以前滑っていたら「つまんない」って思ったが、はじめさんの「圧雪バーンをしっかり滑れない奴は、どこ入ってもダメだな」の一言でひたすら練習。



サーフィンも一緒。
最近波情報で「オンショア」とか「ヒザモモ」とかのフレーズで「×」なイメージをつけられてしまうが、こういう波ほど基本な技術を向上してくれると思う。
山ではコブが苦手だから、コブや固い斜面はしっかり滑んないとね。
山でもいいサーフィンしたいから。



ロッジに戻って昼飯。
一泊3食付きというファミリースタイルで世話してくれた小林夫妻。
奥さんは手早く、そしてうまく、さらに食養な食事を作ってくれた。
感謝です。
そして、zenもロッジのお客さんに勧めてくれることになった。
山で一緒に遊ぶことでたくさん仕事の話しもできる。
そうすることで自分の商品や仕事に姿勢も理解してもらえる。
本当に良い仕事をさせてもらっている。



なーんて、気取って行っているが、今日のアポから3時間も遅れている。



鹿島槍スキー場。



ここは日本スキー場開発の氏家社長のご好意で展開が始まった。
春のトライアスロン合宿から。
その時よりは展開を縮小して、冬のバージョンに変更。



そこから志賀高原方面に移動。
7時前には到着出来た。
この長嶺温泉は出張の定番となった。
メシ食って今日は車中泊。
ハイエースでかなり出張が快適になった。
感謝。

-- iPhoneから送信