2020年9月12日土曜日

2020年9月10日木曜日

 
横浜。

不安定な天気。

時には虹も。

ちょっと早めに終了。

家に帰ると修理した6Sが戻ってきた。
この6Sは今回で2度目の新品。
タイラが1回目の新品で使い始めたが、調子悪くなりタイラはSEに新調。
代わりにワミがiphoneデビュー。
修理は37500円で新品になるが、自分が入っている「スマート補償」で5万円以下は補償される。
月々550円で自分の持っている端末、PC、スマホ、タブレットなどが5万円以下の修理が補償される。この保険は2014年に撤廃されたが、それまでに入会した者はそのまま継続。かなり緩い保険なのだ。つまり、自分の持ている端末はすべて5万円までは補償される。完全に元が取れて、むしろ儲かってる感じ。
いまのスマート補償は登録している端末だけとか、期間が3年未満とか制限が多くなってしまっている。
この保険はもう新規で入れないのだ。