2015年3月31日火曜日

2015年3月30日月曜日


クルマで営業行きます。


こぶつきですが。


埼玉。
タイラが春休みで専務の母の実家に遊びに行くので、お見送り。


すぐ近くのWILD-1入間店。
ケンコー社さんのお陰で、今月からほぼ全店展開。
なので、1店ずつ挨拶回りをする。
ここの店長はWILD-1で唯一顔見知りの萱原君。八甲田で何度か一緒に滑ったこともあり、以前いた多摩センター店の時からZENは展開してくれていた。
なんと、本日が最後のここへの出勤だった。
明日からまた多摩センターへ戻るらしい。めっちゃラッキー。
その前に埼玉地区の情報収集できた。


サクラサク。


WILD-1ふじみ野店。
18店舗ある内の2店舗がZENの展開店がないが、その一店舗がこのふじみ野店。
理由を尋ねると、春から展開したかったとのこと。よかった。
担当の高橋君はハセツネやUTMFも完走するトレイルランナー。
さらに元オッシュマンズの鈴木君の親友とのこともあり、話が弾んだ。
やっぱり営業やね。


帰りは、ちょっと離れたので圏央道をパスして環八方面へ。
川越街道で朝霞を通る。
この辺りは、独立した頃にまだ独り立ちできずに、専務の父親が経営する牛乳宅配のお手伝いをした場所。
訪問営業もしたし、早朝から牛乳配達もした。
訪問販売がほんとうに厳しく、ドアを開けてくれる家も少なかったし、とにかく嫌われ者になったような気がした。
それだけに、いまの営業がなんて心地よいものか、痛感した。
海、山、そしてスポーツを通じて、それらを共感しながら、知り合いになって、仲良くなって、仕事をする。
ほんとうに幸せなことだ。
そんなことを思い出しながら、年度末の渋滞で4時間ほどかけて帰宅した。
ふうーっ。