2014年11月11日火曜日

2014年11月9日日曜日


な、なんと雨でない!
薄日も差してきた。
風もないし、波もまずまず。
サイコー!


本日、10年振りのコンテスト。
おい、おい、見せもんじゃねーぞ!


タイラは今月で八歳。
俺の試合は見たことない。
「相馬さんは優勝するのに、なんでトトは優勝できないの?」
トレイルランニングやSUPのレースでは、いつも完走目的なので、タイラにとっては物足りない。


ということもあり、一度試合に出ることにした。
ちょっと恥ずかしい。
誕生日に買ったタイラのデジカメで本人撮影。
Photo by Taira


とはいえ、勝てる保証はない。
サーフィンは続けてるし、ランもしてるから、体力は問題ないだろう。
後は昔の勘がどれだけ残ってるか?
Photo by Taira


一回戦は2位でギリギリ通過。
あっぶねぇー!
一コケだと何も意味ないからね。


クリックチーム。
クオーターファイナルは1位通過。
なんか、調子いーぞー!


そして天気は快晴。
俺の久しぶりのコンテストを祝福してくれているのか⁉︎


セミファイナルはまたまた2位通過。
あっぶな。
でもこれで表彰されるファイナルに残ることができて、ちょっとホッとした。
とにかくこのシニアクラスには、毎ヒートごとに昔から戦ってきた競合がいる。
「こいつらとは当たりたくないな」と思った連中がみんなファイナルにいた。さっすが!
その一人、遠藤。
なんと、遠藤は高校生の頃、辻堂にある一緒のクラブに所属。
このツラで二つ下。
ギャングか?

ランニングで学んだエネルギー補給。
ZENと一緒にショッツもチャージ。


橋間、ミノル、遠藤、そして俺。
同窓会だな。
もちろん俺が最年長。
こいつら、ガキと思ってたが、今では同じ40代。
みんなおっさんなのだ。
そして俺は来年50。
寒ぅ。


ファイナル、出し切りました。とはいえ、結局乗ったのは二本だけ。



ファイナルが終われば、ビールー!
そして応援してくれた子供たちと遊びー!


表彰式。
な、なんと、優勝!
マジ、めっちゃ嬉しいかった。


このメンバーもサイコーやった。
あれから30年も経っても、このメンバーが勝つんだから。
ありがとう!


そしてクリックサーフ代表の清野くんもマスタークラスで準優勝。
タイラ、どうだった?
専務の応援にも感謝!


打ち上げは女良食堂。
今日も車中泊で明日早朝に帰ることにした。
本当に今日の日を、感謝!