2014年11月13日木曜日

2014年11月12日水曜日


フラット。


東京。


渋谷。


フジケンこと、藤川健くんが札幌から上京。
先日の百名山の報告をしに来てくれた。山々を連続して登るチャレンジを成功させたのだ。
通常は簡単な山で1日、困難な山では3日ほどをかけて登り、百名山完登までに数年、人によっては何十年もかけて取り組むが、 それらの山々を彼のスタイルであるライト&ファストで足早に登り、なんと33日で完登してしまった。
おめでとう。


その後、パタゴニアサーフ東京ストア。

ストアマネジャーの小川さんに会えた。山よりだんごを紹介。


原宿。


オッシュマンズ原宿店。

アスレチック。
山ちゃん、頑張ってるけど、POP多すぎない?

サーフ。
サーフは駒野ちゃん。スタッフ少なくて大変そうだった。


フルマークス原宿店。
お、おやすみ。
忘れてた。

POPとメモ。


表参道。
今晩は月末のOMMレースのために、地図読みの講習会に、レースのパートナーの小嶋と参加。

講師は小澤郷司(おざわごおし)さん。
社会人アスリート。アドベンチャーレースチームReal Discovery所属。
アドベンチャーレースX-Adventure2011優勝、X-Adventure2013準優勝など一流のアドベンチャーレーサー。

山の知識の乏しい俺は小嶋に託したはずだが、なんかアバウト。
大丈夫か⁈

地図読み講習の後は、界隈を地図とコンパスを使って実地講習。
これ、大都会でよくこんな講習を思いついたと思うくらい、よく考えられている。

なんだかんだ言って、終わったら10時半。
小嶋と軽くメシ食ったら、結局終電。
ここ最近午前様。
昔を思うと、本当に最近は早くなったなぁ。