2014年5月28日水曜日

2014年5月27日火曜日



上がりました!



形はいい。
ただここのアウトサイド、手前で待っているラインアップまでぎりぎりつながるかつながらないか。
ちょっと西うねりが強すぎるのか?


all  photo by lisa uchida



okuda styleに午後はお邪魔。



帰りに再度波をチェックしに行くが、根岸でまんまと捕まった。



夜は家族でシネマアミーゴへ。
「かみさまとのやくそく」 胎内記憶を語る子どもたち
監督:荻久保則男
2013/JAPAN/114min


 胎内記憶や、人の心の深奥部に眠っているとされる「内なる子ども」=インナーチャイルドの癒しを題材としたドキュメンタリー。
 2~4歳の子どもたちが話すと言われる、母親の胎内にいた時やそれ以前の記憶=胎内記憶の聞き取り調査や子育ての実践、インナーチャイルドへの自己肯定ワークの過程を、ナレーションや音楽を排し、ありのままの様子でとらえた。研究者や教育者、たいわ士(胎児や赤ちゃんの通訳)が、子どもたちと向き合う姿を通して、自身や身近な子どもたちとのつながりを考える。
事前取材無しの撮影と、音楽やナレーションを使わず、出演者たちの会話のやりとりとインタビュー、シーンのキーワードテロップのみで編集された本作。 
http://norio-ogikubo.info/



帰りにカンティーナ。




5時30分からの2時間近く。
かなり大人寄りのドキュメンタリー映画だったが、なぜか子供が二人とも寝ないで見てた。