2014年5月11日日曜日

2014年5月10日土曜日




大会当日。
昨晩の客船が朝着く。
ジェット便に乗せれなかったバイクをこれで運んでもらったので、取りに行く。
俺はゆっくり取りに行けばいいと思っていたら、専務が「すぐ取りに行かないとダメ」という。
仕方なく取りに行くと、荷物は船に積みっぱなしで、誰が下ろすでもなく、自分で取りに行かなければならず、俺のバイクが最後で、下ろしたら、この後すぐに式根島・神津島に向かい船はすぐ出航した。
マジやばかった。
専務流石。



ここでフルマークス・拓郎くんと友達に合流。
宿は同じキチロン。



朝の温泉に入りに行くと、まさかの間々下ブレイク。



これはやっておかないと、次の波にありつける可能性がないかもしれないので、ウォーミングアップもかねて入水チェック。



それでも1時からのスタートなので、かなりゆったり。
スタート前に役場の釜さんが声をかけてくれた。
今回、エントリーですごい世話になった。
感謝。




サーファーチーム。
頑張ります。



スタートはゆっくり。
みんなの後ろからスタート。
マイペースで泳ぎたいから。



今回スイムはかなり調子よかった。
サーフィンもスイムもほとんど練習できなかったけどね。
スイムが終わった時点で、バイクエリアにはまだ半分以上バイクがあった。



さあ苦手なバイク。
かなり足にキタ。



バイクの練習不足で、この距離で腸頚靭帯が調子悪い。
ランになってすぐむずむずして、3kmほどで痛くなった。
このまま歩きかと思ったが、意外と耐えられる痛みで、後半はしっかり走れた。



登りに少し歩くこともあったが、ほぼ去年と同じタイムでゴール。
あのピチピチのスタイルが好きでないので、今回はトランクスで出場。
初心者だから、こっちの方がいいかもね。



夕方から、新島中学でパーティー。



あっこちゃんはチームクラスで準優勝!



拓郎君は俺よりも50分ほど速いタイムでゴール。
やっぱ練習してるだけあるね。



お疲れさんでした!