2013年5月22日水曜日

ウルトラマラソン 内臓疲労対策

アートスポーツ日比谷店の鈴木健司店長が、ブログやFacebookでZENの使用方法に関して、新しい摂取方を検証してくれた。
彼のブログ
アート鈴木のSAROMAN BLUE
http://plaza.rakuten.co.jp/artsuzuki/diary/201305200000/
(以下抜粋)
昨日の野辺山ウルトラマラソン!楽しい100キロになった理由は、『内臓疲労がまったくなかったこと』
食べることは問題なく、その為に摂取したのが『ZENスーパードライブ&ZENリロード各4粒計8粒を3回』です!
こちらは昨年のサロマ湖でも後半摂り、ゴール後はお腹が空いて仕方なかったのがきっかけです。
メーカーさんからはトレイルの相馬選手などもこの2種類を一緒にレース中に飲んでいるということで聞いていたので、再度検証するために20キロに1回飲みました。
35キロでのおしるこ・おにぎり以外はポーチからグミや固形物を摂るようにして、後はぶどうが美味しくてたくさん食べました。馬越峠ではお腹が空いていたので、87キロのうどんを楽しみに下っていきました。
ゴール後は豚汁は終わってしまいましたが、力石モードもまったくなく、筋肉痛もほとんどない状態で、ブースに置いてあったお弁当に噛り付きました!また揚げ物だらけでしたが。(筋肉痛は明日以降出るかもしれませんが。)
ということで、この『ZENスーパードライブ&ZENリロード』各4粒計8粒を3回を薬に頼らない内臓疲労対策として提案していきたいと思います!
皆さんも是非ともお試しください!
facebookはこちら
https://www.facebook.com/suzuki.kenji.18
にほんブログ村
-- iPhoneから送信