2013年5月19日日曜日

第22回新島トライアスロン


5月18日土曜日
さあ本日はレース。
緊張とかはない。
時間にも余裕がある。


販売ブース。
担当はスポーツアシスト。


ここの代表、渡辺さんにZENを取扱ってもらうことになった。
仕事仕事。



ZENチーム。
サーファーのノリさんも出場。
アッコちゃんはチームリレーのスイム担当。



まずはスイムから。
ジェットはヒロアキさん。
さらにレスキューボードにはタムじいが。


応援担当。


何気にスイムは楽だった。
スタートの混乱を避けて離れてスタート。
ここまでは良かったが、コースのコーナーで後続のクラスの選手がオレにいきなり乗っかって来た。
「ぶちーっ!」
超ーアッタマ来た!海の中でこんなことされたらやっぱ許せねえ。
首根っこつかんで沈めたるっー、って思ったらあっという間に泳いで行った。
「くっそー」とそればっかり考えていたら、あっという間に終わった。



バイク。
今回やってみて、やっぱりバイクが一番弱い。
バイクって昔から乗ってるだけに単純には乗れるけど、スピード出そうとすると体力いるし、普段あまり使わない筋肉だから結構堪える。


ラン。
バイクの後だけに辛いが、しばらくすると慣れて来て、最後の2kmの下りはスパートかけれた。


無事完走3時間...、ストップウォッチ押すの忘れた。
15分くらい。
完走出来てよかった。


フィニッシュ後は、当然温泉。
最高。
こっそりビール。
飲む。


上がっても、飲む。


さらに表彰パーティ。
すごい人やね。


ビールもすごい量。


レース中に富八のノボルさんが応援してるのに気づく。
表彰パーティでノボルさんに拉致されて、すぐ裏のローカルパーティーに。
ヒロアキさんやトラさんなど新島ローカルびっちり。
長い夜でした。

-- iPhoneから送信