2013年5月12日日曜日

結婚式


5月11日土曜日
雨の埼玉。
専務の実家から専務の母の日のお祝いに出かける。
川越。
風情ある町並みにいろんな横町がある。
昔ながらの駄菓子屋。
懐かしい反面、いまの俺には毒々しく見えるものしかなく、それを子供たちが目を丸くして買いあさっているのを見るとぞっとする。



その後そこから10分ほど車で走ったこれまた風情がある蕎麦屋「鷹や」。



ここで母の日のプレゼント。
俺にはもう感謝する母も父もいないと気づかされる。
親孝行は生きてるうちに。



そっから東京へ。もちろん電車。
予定していた電車が読み違えていた。
準備もあったので早く行きたい、と思ったらたまたま特急が来る時間だった。
速攻で特急券とビールを買い込んで乗車。ビール購入であと20秒で乗り遅れるところだった。




セントグレース大聖堂。
コメディアンの芸名に聞こえるのは俺だけ?

表参道の裏にこんなところがある。
どうせこんなに凝るなら和風にした方がいいんじゃないかと・・・。



ぶつぶつ言わないで祝福を。
今日は田中の結婚式。
田中は俺が日本ウェルネススポーツ専門学校(ながア)で講師をしていた時に入学してきてからの付き合い。もう10年になるか。
その後オレがいた会社にアルバイトし、転職した会社で就職し、独立した会社で働き、いまは儲からないうちの会社ではどうしょうもないので関連会社の杉山商事に移籍。
うちの会社がある同じビルの2階で働く。
ずーっと繋がっているのだ。


その杉山社長のスピーチ。
ほんとに慣れたものだ。
印象的だったのは彼もサーファーでそのサーファーの繋がりでた中も俺も杉山さんも繋がっている事を説明した内容。
サーファーは常にナチュラル思考になる、シンプル。
ゴルフ好きの平澤部長がモノ思いにふける。


おれも田中に頼まれる。
しかも「余興」!おまえ普通恩師に頼む内容じゃないだろう!
とはいえ固っくるしいスピーチはマジ苦手。どうせなら余興がいい。
田中、よくわかってるじゃん。

みんなに祝福された田中。
いつまでも幸せにな!

-- iPhoneから送信