2012年4月19日木曜日

関西出張

4月18日水曜日
神戸三宮。
まずはムラサキスポーツ。
ムラサキさんは大きく一年に二度レイアウト変更がある。
春と秋。
ザックリいうとサーフとスノーの入れ替え。




前回来たのは夏だったかな?
今回行くとZENは一番下のタナに埋もれていた。
五月から今のアクセサリー部門からサーフに仕入れが変更する。
そんな話しをキッカケにサーフの武山さんに「もっと上にしていい?」と伝えてガッツリ変更!




そこから歩いて、プラスエス。
南野さんとはホールドアウトの時代を合わせると20年近い付き合いになる。
半年ぶりの訪問だったが、「じゃあこれ頼むわぁ」とふたつ返事で注文してくれた。
昔はこうして行くと何か注文してくれた時代があった。プロショップにはまだこういうスタイルが流れている。
こういう雰囲気が好きで、おれは外回りを続ける。
これからも、ずっと…。




電車で一本で移動できる店。
スカイハイマウンテンワークス。




がしかし、休みーっ!




梅田。




シルベスト。
ここは展開はまだない。
ただいいプロショップと思うので取り扱ってもらえるまで通おうかと思う。
ただ、本日担当お休み。
がっくし…。




ランウォークスタイル本店。




いまや東京にも店舗を展開する。
ユレニクイ、バッグがバカ売れらしい。これ、ここのオリジナル商品なのだ。




最後はなんとパソナ同期の西村と。
やつが何故か絡んでる「パラリピアン応援イベント」でZENを紹介してもらえることになり、ご馳走することに。
ただ、二千円しかなくおごってもらった。




-- iPhoneから送信