2020年1月31日金曜日

2020年1月26日日曜日

本日もフォローで東京。

新宿。

エルブレス新宿店。

ここは以前蒲田店にいたランナーの西方さんが移動になった。

すでにディスプレイはきれいにしてくれていたので、POPを貼ってきた。

すぐ近くにあるヴィクトリア新宿店。
商品部大庭さんの提案で新規に始まった。
ということもあり、まだ陳列されていなかったがスタッフはみんな楽しみにしてくれていたのでとても嬉しい。

さらに近くにあるアートスポーツ新宿ビックロ店にもご挨拶。

石井スポーツの食品コーナーにも山よりだんごと飴を展開してもらった。

この石井スポーツとアートスポーツもヨドバシカメラの傘下に入り、まさにヨドバシのシステムにすべて変更された。
それ以降在庫の数も少なくなり、商品のフォローも以前よりタイムリーに以下なくなった気がする。
ヴィクトリア同様、自分のフォローが一層必要になる気がする。

 吉祥寺。

エルブレス吉祥寺店。

そもそもランナーの腰越君がこの吉祥寺勤務だったことをきっかけに、サーフ系のお店にしかなかったZENを取り扱ってくれるきっかけとなった。
ヴィクトリアの展開が広まったのはこのお店がきっかけである。
しかしながら、腰越君が移動になってからは自分のフォローも手薄かったこともあり、この投入前まではトラしかなかったという現状だった。
こうしてしっかりフォローし続けなければ行けないのだ。

ゼビオエクスプレス吉祥寺店。

腰越君の紹介で新規に展開となった店。
展開スペースが少ないのと、ランナーのみの顧客のためトラとダルマのみの展開という話しだったが、実際には他の商品も入ってしまいちょっと迷惑をかけてしまった。
商品部と話してみよう。

今日はここまで。
新宿から湘南新宿ラインで帰宅。
日曜の夜ということもあり、以外とがらがらだった。
ということで一杯やらせてもらった。

帰るとマサの家で町内会餅つき大会の打ち上げだった。