2019年8月22日木曜日

2019年8月17日土曜日


風は変わらないが、波は落ち着いた。

のーばでぃあうであ。
オンショアになると誰もいない。
自分は高校生の頃からここ湘南でサーフィンしてきた。
楽しくて夢中だったこともあるけど、オンショアであっても少しでも波が立てば波に乗った。
たくさんのコンテストもやったけど、自分の記憶でいい波のコンテストなんてほとんどない。
だからオンショアで波に乗ることは当たり前だった。
そのせいか、いまでもオンショアのサーフィンはあまり苦ではない。
ただ一つ言えるのは、春夏のオンショアと秋冬のオンショアは同じオンショアでも全く違う。秋冬のはかなり手強い。

そんなオンショアの海にミキの姉であるチーと旦那のマー君が遊びに来た。
チーはビギナーだがもちろんこの海に入ってもらった。

流れなんてほとんどないって思ったけど、初心者のチーはほとんど前に進まず、2回ほどリーシュで沖までけん引した。

 3回目も思いっきり期待した顔で俺のこと見てたけど、ほんとうにやばくなったときに俺の体力がなくなるとまずいので、お断りした。

台風の時のゲティングアウトのようになかなか前に進まず、いいトレーニングになった。
なった?

そしてお決まりの根岸。
みんなチーとミキだと見間違えていた。

チーとミキの妹のヨッピーから連絡あり、息子のユウイが初ゴール決めたと連絡あり、みんなでお祝いの写真を送った。

夜は今泉先輩と合流し、逗子呑み。
先輩、前半調子よかったのに!