2018年11月13日火曜日

2018年11月10日土曜日、11日日曜日

スタート会場へ向かう。
受付からこんなに登る。

山頂はけっこう風が強い。
石井スポーツ社長の荒川さんも有名ガイド天野さんと参戦。

ほな、行きましょか。

DAY1。

今回読図の作業は新井場君にお任せ。
俺はポイント近くまで来たら地図にあるヒントをもとに捜索。
この作業が上手くハマってほぼ迷わない。

チェックインも俺の役目。

できるだけ回り道せずに最短距離でルートを決める。
そうするとこんな急登も出てくる。
けっこうしんどい。

ほぼ順調に回れて、制限時間いっぱい使ってゴール間近に来たところで、左右に分かれる人たちに惑わされてオーバータイム寸前。
絶対入りたくないような場所を藪漕ぎしてなんとかゴール。

最後が一番焦ったわ。

ポイントは260ポイントところで俺らのペースではかなりいいなと思った。
順位も総合で13位、カテゴリーでは混合3位!
ん?混合って、男女ペアだよね?
ジェンダークラス?
まいっか。

とりあえず乾杯。

小嶋から受け継いだテントで今回も宿泊。

寒いです。

ビールロング2本、ワイン500ml。これが今回のアルコール。
これだけで1.5kg。
思わぬご褒美で日本酒もらえたりしたけどね。

今回は忘れ物すごかった。
一番はマット。持って来たけどバッグに入れるの忘れた。
また今回の寒さはあまり話題にならなかったので少し削ったせいかかなり寒さがこたえた。
散歩したり時間つぶして、テントに戻るとシュラフに包まり、ひたすら夜が明けるのを待った。




2日目のスタートもそんな早くはなかったが、5時にはもうシュラフから出ていろいろ作業を始めた。
まずは朝飯から。

日が上がると気温もどんどん上昇して、夜の寒さはどこかに行ってしまった。
混合の上位目指して頑張るか!

2日目は初日より1時間短いので、ルート選びを慎重にした。
今日も迷うことはほとんどなかったがルートを慎重にしすぎた感はあった。

新井場君がひたすら読図。

後半は登山道でもない道が多かった。

最後のチェックポイントからの風景。

二人で記念撮影。
笑いっぱなしのレースだったわ。

無事にゴール。
やはり悪い成績ではないせいか、レース初の装備品チェックの検問になった。
二人とも全部持っていてセーフ!汗。

順位は総合16位。
やはり2日目は慎重になりすぎたか。
それでも70ペア中という点では大健闘じゃない。

まじ疲れて、ビール飲んでひっくり返りたかったが、レース後にキャップを買いたいというお客さんがいたので出店したが来なかった。
ガックリ。


よくできました!
あまりにも疲れたので、今日は帰らず近くの宿をとってもう一泊して帰ることにした。
その日の居酒屋が・・・。