2018年9月10日月曜日

2018年9月4日火曜日


台風上陸の朝。
湘南はなんとかまだオフショア。
風もそんな強くない。
この台風で一番サイズのあるウネリが来た。
それでもこの台風の距離感からしたらかなりスモール。
こんな感じかなと思ったところで予報通りオンショアに変わる。

その後、明日の大阪展示会にむけて出発。
新横浜に着くと一番すぐ行けるのぞみ自由席に座る。
小田原で運転見合わせ。
こりゃかなり時間食うなと思った。
隣のこだま経由で小田原駅で休憩が許される。
ここぞとばかりに買い込む。
4時間ぐらい経ったところで、今日の復旧はないというアナウンス。
これで大阪行きを諦めた。

いろんなことがあったけど、家では家族が笑って迎えてくれた。