2017年12月18日月曜日

2017年12月14日木曜日

今朝までガッツリ降り続いた雪。
時より晴れ間ものぞく。
小熊さんのガイドで奥只見スキー場。
新潟の奥深い山にあるこのスキー場は年明け早々にクローズしてしまう。
それほどの豪雪地帯だ。

今日のコンディションはバツグン。
最高の状態だったが、この朝イチを狙っている人も多く、あっという間のパウダーだった。
ただ、山頂にある比較的なだらかな斜面に小さなバンクがあり、これがサーフィンでいう胸くらいのいい壁だった。ライトとレフトに分かれて何度もリップした。
ここでそんなことやってるの、俺と小熊さんだけだった。
この日も午前中ガッツリ滑って大満足。

さあ、お家へ帰ろう。

高速道路は都心に近ずくに連れ、どんどん雪がなくなっていく。
走りやすいがなんか切ない。雪ない?

家に近ずくと、富士が綺麗に光っていた。
お疲れ様。