2017年11月27日月曜日

2017年11月23日木曜日


箕面の空き地で車中泊。
朝目覚めると雨は上がっていた。

本日はゼビオスポーツのトレイルランニングイベント、土井選手の講習会!
集合場所のちゃりらん屋。
参加者20名。
箕面のトレイルを満喫。
土井選手は2015年UTMBを12位、今年は25位と日本人最高位を誇るトレイルランナー。
お餅が好きで、山よりだんごも愛用してくれているようで、そんなご縁もあり今回の講習会にお誘いいただいた。

途中では土井くんのランニングポイントアドバイスもあり、充実した内容。
さらに昼食時には俺の講義の時間もあったりなんかして、寒がりの俺はガッツリ着替えて講義。1人だけ暖かくてすいません。
食事の話しばかりで、商品説明なんかしなかったけどね。

4時までみっちりの講習会。
みんなと疲れした!

そして今度は明日の京都での打ち合わせにむけて福井に向かう。
京都?福井?
そう、いろんな人に尋ねると、どうやら明日は日本海で波が上がりそうなのだ。
打ち合わせも日本海側の京都なので、青爺や石野さんにアドバイスもらい福井に焦点を当てて狙ってみることに。

メシ食って、温泉入って、車中泊。
準備万端。