2014年10月15日水曜日

2014年10月12日日曜日-13日月曜日



台風接近の割りには、相変わらずサイズは小さい。



そのままあきる野へ。
圏央道だと1時間20分ほど。


そう、今日はあのハセツネ。
第22回日本山岳耐久レース。


まずはアートスポーツ出店のお手伝い。


山よりだんご。
販売からわずか3時間で4箱完売。
足りなかった。


相馬さんの捜索ボランティア募金。
かなりの数が売れたようだ。


受付。
今年も出場。
3年目。


スタート前。
チームジェイと。


準備オーケー。


今年は最後尾から行くと決めた。


昼1時スタート。


渋滞するから、それでいいのだ。


スタートから7時間後。
俺は確か28km付近の第一関門を一時間ほど過ぎたところ。
トップはすでにゴールしていた。
ルイくん、7時間6分の大会新記録で優勝。


ジェイ大塚も9時間代でゴール。
この頃俺は三頭山山頂か。



最後の日の出山からスパートをかけるつもりでいたが、その前から腸頸が様子おかしく、走りだしたらすぐ痛くなった。
しかし今回は反対側の足に集中したら我慢できた。


昨年よりも40分ほど早かった。
2200名ほどの参加ということは800人ほど抜いている。
こういう物差しも悪くないか…。


放心状態。


思いのほか早いゴールで、圏央道で帰宅すると昼前には着いた。
波見たら、うわ。
どうしても気持ちを抑えることが出来ず、ゲットアウト!
以外と問題なくサーフできるのが、不思議だった。


その後、シエスタでみんな集まっているというので、行こうかと思ったが、一杯で昇天しそうだったから、家でしっぽりやることにした。
4時から朝まで寝れたよ。