2012年9月12日水曜日

Aaron Smith


9月11日火曜日。
ニューヨークのテロからもう何年経つんだろう?
あのテロがあった日は、ちょうどカリフォルニア出張から帰ってきた日だった。
あと数時間遅ければ、そのまま足止めだった。日本に帰ってきてテレビを見て愕然としたのを覚えている。
3月11日の大震災も大勢の犠牲者が出た。しかし、テロの犠牲者は自然の災害とはまた話しが違う。
6月11日はオレが専務と出会った日。
11日はわれわれにとって重要な日なのである。


そんなカルフォルニア出張のいつものお相手はアーロン・スミス。
彼とは10年以上毎年2回以上会い、ビジネスを展開してきた。途中からは二人で中国に行きだしたりもした。
最後に海外であったのはハワイ。もうそれから海外にはほとんど行かなくなった。
彼とは20年近い付き合いだ。いまはただの友達だ。
日本に来た時は会いにきてくれる。


いまは僕の代わりに安積さんがビジネスをしている。
楽しくやってほしい。


今日はワールドカップ予選、日本対イラク。
サッカーには興味のないアーロンはちょっとおねむ。
でも日本は応援しないとね!

-- iPhoneから送信