2012年9月17日月曜日

第1回鹿島槍トライアスロンレース


9月16日日曜日
昨日の朝から長野鹿島槍に向かう。
6時に出たがもう渋滞。


んー、山もいいねえ。
これからがいい季節だ。


明日から鹿島槍スポーツビレッジの記念すべき第1回のトライアスロンレースが開催される。
そもそもここはスキー場。バツグンの奥谷さんやムラサキスポーツも入っている川場スキー場とオーナーは同じ。
社長の氏家さんとたまたま意気投合し、この鹿島槍でzenを展開してもらったり、このレースにも協賛することとなった。


前日から泊まり込みで選手が訪れる。


前夜祭は有名選手のトークショーも交えた食事会。
この業界では有名な宮塚氏とお知り合いになれた。
かなりおもろい人。
サーファーにもいそう。




翌日は快晴。暑いくらいだ。
スイムは青木湖で泳ぐ。
水がきれいでうれしい。

で、オレも出ちゃったりなんかして。

一番端っこから、争わずに泳ぐ。
一番自信のあったスイム。一番練習していないスイム。
やっぱきつかった。


スイムのあとのバイクはヒルクライム。始めての体験だったが思ったよりコゲタかな?休みなし。
そして最後のランもヒルクライム。全部登りやんけ!
これも意外と走れた。これも歩きなし。
結局一番スイムが駄目やった。やっぱ練習しないとね。


最後に氏家社長と。
オレより順位早かった。さすが!


-- iPhoneから送信