2020年12月15日火曜日

2020年12月9日水曜日

 
今日は自分の父親の誕生日。
亡くなってから8年ほどになるのか。

肺がんで亡くなった。
俺が食事のことを話しても聞く耳持たなかった。
こんな身近な肉親にも伝える事は難しい。肉親だからこそ難しいのか?

ホームページをリニューアルした。
スポーツに特化した栄養食として販売してきたが、このコロナの影響でスポーツのイベントは激減し、売上も下降した。
一方、接骨院や主婦などスポーツ以外でZENを愛用してくれている人も少なくない。
ならば一般の方へ自然派サプリメントとして伝えていくことも悪くない。
そんな想いを込めてミキが一生懸命制作会社と進めてくれた。
コロナのお陰で助成金も出た。
www.zennutrition.com

父親にも伝えきれなかった「食の大切さ」。
これを世に伝える事は自分の使命と思っている。
自分にとってはガンもアレルギーもかなり近いものだと思っている。
対抗できるのは薬でもなければ漢方でもない。
「免疫力」だ。
自分のひどいアレルギーを食事で改善した経験から学んだことを伝えていきたい。
そんな想いを込めてリニューアルしたのだ。

長年苦しんだアレルギーを薬で治そうとしてきたが、いっこうに改善できず途方に暮れた自分を救ってくれたのは、特別なことでなく毎日摂る食事だった。
そんな大切な食事や食品。
世の中はまたさらに悪い方向に行こうとしている。

安全安心は自分自身で得るものになる。
何がほんとうに正しいかは自らが学ぶしかないのだ。
そんなお手伝いが少しでもできればと思う。