2020年8月15日土曜日

2020年8月8日土曜日

 

今日はヘナ講習会。

船橋からしずちゃんが参加してくれるという。

せっかくだから山も行こうと誘ったら、奧茂さんも行きたいと。



三人で行ってみた。


奧茂さんははじめてのトレイルランだったけど、ぜんぜん行けた。


しずちゃんも久しぶりだとか。


7時くらいから走ったけど、かなり暑かった。


衣張山まで7km。


汗びっしょり。
あ、そういえば、マスクが気になって一応持っていったけど、すれ違う人でしてた人はいなかった。
やっぱり逗子の人は自然です。


そしてメインの講習会。
奧茂さんは実際に先生に施術してもらう。
使用前はこの白髪。


ゆうこ姉も施術。


マスクしてるの先生だけ?

まずは最初のヘナ。


2タッチ目のインディゴ。
すご、外人みたいな髪の毛になった。
髪の毛にもつやが出た。
ヘナが1500円で3回分くらい。
インディゴは1800円でやはり3回分くらい。
これを週一回やればいい。
そしれシャンプーはやめる。
決して高くないでしょ?


波チェック。
オンショア腰。


風が強いので逗子側から回ることにした。
いつまでヤルのこれ?


家に戻るとクルマがない?
ボードもない。
そっか、と思い材木座に。
やっぱりいた。


シゲもエミリとナオチを連れてきてた。

今日は盛りだくさんだった。