2019年10月8日火曜日

引越1


さあここから引越。
想像以上に忙しく、過酷であまり記録が取れないほど。
一部まとめて日記に。

9月21日土曜日
引越初日。
朝からクラウドファンディングに早々に支援してくれた赤井君が直接ウチに来てくれた。
以前の家主が置いていったソファとベッドを差し上げてイクオと納品。

なんとこの忙しいときに中学校の運動会。
やっぱりタイラの走る姿を見たくて、オンタイムで抜け出してなんとかリレーだけ見れた。

戻って入居のお祓い。

終了後、イクオとヨシミを連れて逗子呑み。
今日は二人が活躍してくれた。
でもこの日から2週間ほど過ぎたいま思うことは、この辺りの仕事がかなり甘かったなあと。
もっとやっておけばよかった。
後の祭り。


9月22日日曜日
夫婦のようにおそろいのつなぎ。
このイッチーが奥の部屋の漆喰塗りの担当を引き受けてくれた。
これはほんと大仕事だった。

今日はテルも来てくれた。

9月23日月曜日
三連休の最終日。
こんな日に波がある。
午後の1時間だけ少し出来た。

イッチーの漆喰が仕上がった。
ありがとー!

旧宅はこんな感じ。
まだまだ長いなあ。
約9日間でやりきらなければならない。

この三日間は大勢の人が来てくれて手伝ってくれた。

ほんとうに感謝だ。