2018年6月26日火曜日

2018年6月23日土曜日


6時起床。
外はもう明るい。
黒姫マウンテントレイル「ロッキンベア」。
前日入りなので余裕を持って準備できた。
アートチームもロング42kmで参戦。
俺は今回はショートの13kmにした。仕事的にもこの方がいいと割り切る。
小山選手はロングで参戦。
ロングは9時スタート。
ショートは13時スタート。ずいぶん余裕ある。
ただ、ショートには平昌オリンピックコンバインドで銀メダリストの渡部暁斗選手が出場。
大人気でレース前後は撮影ラッシュだった。

自分のショート13kmはやはり短く感じたので、緊張感持たせる意味でルナサンダルで走ってみた。
正直かなり下りはナーバスになったが、なぜか登りがいつも以上に走れた。
足が軽いせい?こんなに違う?
気持ちよく走れた。

レース後に小山くんの紹介で渡部兄弟と、トリノオリンピックのクロカン代表の駒村くんも来てくれてみんなで撮影。
駒村くんは今回ロングで準優勝。
ちなみに渡部兄弟は入賞ならず、やはりトレイルランニングはまた違ったテクニックなんだろうか。
また、全員がZENを使ったことあるっていうから驚いた。
めっちゃ嬉しい。

夜は打ち上げでアートチームと盛り上がる。
今夜も車中泊。