2018年6月19日火曜日

2018年6月18日月曜日

何気なく海を見ると波がある。
まだまだ先と思っていたが、今回の反応はいい。
そんな大きくはないがショートで乗れる。
赤井くんとミキと3人だけで波に乗れた。
SUPで河野さんと新島さん。
みんな上がって新島さんと二人だけ。
セットが長いのでいろんな話ができた。
さらに新島さんも上がって、なんと俺一人になった。
俺もそろそろ上がろうかと思ったが、忘れた頃にセットが来る。
こんな波長だから、「ゆっくりやろか」と思い。1時間ほど一人でできた。
一人でサーフィンすると、アレヤコレヤといろいろ考えるが、今日はいつもやらないことをやってみて、恥ずかしながら53歳にして大きな変化があった。
しかも、サーフィンのね。

あまり大きな声では言えないが、随分前から自分のスタイルについて少し不満がある部分があった。
スタイルを変えるというのは案外難しい。
自分が変わったと思っていても、意外と変化がないのがスタイル。
かなり意識しないと変えることは困難。
だからあまり大きな問題ではないと、いままで目をつむってきた。
今日は、一人のサーフィンで、時間も十分あったので、ちょっと試してみた。

本当に驚いた。
ちょっとした部分がライディングにすごく影響した。
こんな変化があるものか。
もっと早く手をつけていればよかった。
まあ、得てしてそんなものだ。
こうして長くスポーツを楽しめることに感謝。

写真をいつも撮ってくれているヨッシーにも感謝。
写真は今週水曜日。

あそう、こういう写真撮られた時に「この部分が嫌だな」って感じて、その癖を直すのが難しいってことです。