2018年4月20日金曜日

2018年4月16日月曜日


おー、すうぇるかむいん。
久しぶりにミキも参戦。
ここのところ少し風が入るパターンだったが、今日はめっちゃクリーンだった。
リサが撮ってくれた。ありがとう。
ミキのショットはジュニアが撮ってくれた。
海から上がるとオギモンがチェック中。
とにかく素敵な朝だった。

午後は東京。
特許庁。
海塩の商標が登録されたのと、なんとゼンニュートリションの商標も10年となり、更新。
10周年です。
特に何もしないけど。

その後、業平にある堀川くんの店で打ち合わせ。
その前に、すぐそばにあるアルファサーフに立ち寄った。
1年前から樅山さんのお兄さん、文夫さんが若くして認知症になってしまった。
それを弟の和夫さんが面倒見ながらお店を切り盛りする。
俺が行っても「わからない」と言われたが、和夫さんが「田村君だよ」というと文夫さんが「ZENの!」と思い出した。
その時の笑顔がたまらなかった。
その後も何か思い出すと笑顔になったが、それ以外は表情は暗かった。

樅山さんたちには本当にお世話になった。
選手の頃、そしてサーフィンの問屋で働いていた頃、そして現在も。
いっぱい思い出が詰まっているだけに、切ない。
俺にできることは何か?



photo by Lisa Uchida

photo by Lisa Uchida

photo by Junior