Google+ Followers

2018年4月17日火曜日

2018年4月15日日曜日


朝6時に出発して宇都宮へ向かう。
朝から激しい雨と風。
無事に新幹線に乗れる。
ミキが作ってくれた朝食を食す。

宇都宮に着くとそこからバス。
1時間ほど乗って着いた場所から徒歩30分。
この山を登るのかなあ?
とても景色良く、あっという間に会場に到着する。

すでに午前の座学は始まっており、途中商品説明をさせてもらった。
そこでも俺の話は、トレイルランニングを始めた話しとか、なんでZENを作ったのかとか。
後は説明書読んでください、って感じ。
商品のルーツを知って興味を持ってもらえなければ、いくら商品説明しても伝わらないと思っている。自分がそうだから。

で午後のトレイル講習会は俺も参加。
今回は取引先のワイルドワンさんが元ZENアスリートの星野ユカリちゃんが講義するイベントを行うとのことで、いまはサポートしてないユカリちゃんからお話しいただいて参加協賛させてもらった。

彼女はまだトレーナーとして仕事をしているときに出会って、そこからトレイルランニングでめきめき頭角を現し、サポートすることになった。
さらに実力をつけていった彼女は大手の大塚製薬からサポートを受けることになった。
それでもこうして誘ってもらえるのは嬉しいね。

宇都宮の山もとてもいい。
参加者やスタッフともこの同じ時間を共有でき、信頼が深まる。
お店で話すよりも、仲良くなるスピードが圧倒的に早い。
ほんとうにありがとう。

終了後、宇都宮駅付近に戻り、宇都宮サーフチームと合流。
なんかここは地元に戻ってきたかのような雰囲気があり、とてもアットホーム。
来月一緒にサーフキャンプすることになった。
また来るね。