2017年8月18日金曜日

2017年8月16日水曜日


今日からナリとゼン連れてトリップ。
朝から雨!


ナリの彼氏アレックスも来るのでボードフル搭載。


フェリーで南房総へ。


景色はめっちゃグレーやけど、気持ちは乗ってるみたい。


みんな完全初心者なので、波のない内房にした。
ソルティーズの山本さんに聞いてきた西浜。
めっちゃいー感じ!
雨も止んだ。


とりあえずこぎなさい。


漕いだ後はなぜか石投げ。
水切りを競い合うところは、見た目は大人でも中身は子供。


ランチ。
ラーメンフリークのアレックスだが、ことごとくラーメン屋が休業。
お盆休み明けだから?


午後はサーフィンにトライ。
小学生まではチョイチョイやってたゼンも、今はゼンゼン乗れない。
和田の深めのビーチでは俺もサポートしずらく、あえて放ったらかしで自分が乗ってた。
幼馴染の親友にはJPSAサーファーのタナカトオイがいるというのに。


アレックスもサーフィンの難しさに呆然。

Photo by nari. 

なんと晴れ間も。
雨の予定も今日はなんとかなった!


宿泊はゲストハウス三好。
今回トモは大活躍。


本日水曜はうな陣が休み。
そこでうな陣の次男が営む隠れ家「典膳」を紹介してくれた。


紹介がないと絶対見つけられないお店。
ナリもアレックスも感激。

俺も驚いたわ。
ゼンにはまだ早い?


日本の思い出、よかったね!