2015年7月17日金曜日

2015年7月15日水曜日


早朝、波チェック。


思ったほど波は上がっていない。
今日から出張なので、スルーする。


朝早いので、通勤ラッシュにびびる。


無事に新横浜。



自由席。


新大阪。
マジ暑い。


駅からほど近くの本家のお墓に。


お盆の前に来れました。


梅田。
暑いけど、夏らしく、嫌いではない。


一発目はフルマークス大阪店。


論ペイ君に久しぶりに会えた。


石井スポーツ大阪本店。
まだ展開にはなっていない。
だんごは興味は持っていただいているが、ZENの展開は難しいとのこと。
まだその時期ではないようだ。


グランフロント大阪。


好日山荘グランフロント店。


その一方で好日さんは、スタッフにもZENがとても気に入っていただいているとのこと。
われわれのビジネスは感性と思っている。
分かる人、分かるお店に伝えていく。分かっていただけないお店は、分かっていただくまで待つ。
無理に売ることは絶対にしないのが大切。


ゼット大阪本社。
大阪のスタッフにも説明をして欲しいと依頼をいただき訪問。
そういう前向きな考えには、とことんお答えしたい。
言いお話しができたと思う。



ランウォークスタイル。


店長の石井さん。
早くからZENを導入してくれた。
いまでは塩の海の精のファンでもあり、塩の大切さをとことん理解していただいている。
こういう人がZENのとって、大切な伝道師なのだ。


京阪電鉄。


1時間ほどかけて私市にあるソトアソさんに伺うが、菊川さんは展示会で不在。
飛び込み営業。
いいんです!


これで本日終了。


宿泊地の尼崎。


ホテル。


せ、狭っ!


オンヨネ稲ちゃんがまさかの新潟出張で、1人飲み。


お好み焼きにしました。