2015年5月25日月曜日

2015年5月23日土曜日


大会当日。
まず、いつも世話になっているキチロンさんにご挨拶。


そして温泉。


8時半に会場に着くが、誰もいない。


10時には準備完了。


今回は子供たちにもしっかり手伝ってもらった。


アッコちゃんも応援に来てくれた。


最初は小さかった声もだんだん大きい声で話せるようになったタイラ。
算数の苦手なタイラは、現場で計算の大切さも学んだ。


販売が終わったら、さあレースだ!
毎年一緒に出てるノリ君。
2時間20分切りを目指すとか。すごいね。
俺は3時間切れたらいいかと・・・。


最初のスイム。
水温は低いと覚悟してたが、腕が重くなるがいやだったのでロングジョンで入ったら、冷たすぎて本気でやめようかと思った。


そして苦手なバイク。


アッコちゃんが撮っていてくれたよう。
スピード感がなく、すごく嫌そうに走っているので苦手なのが分かるね。


さあ最後のラン。
ビンタンのタンクトップにトランクス。
サーファー代表ということで。


タイムは3時間切り!
ウェーブスタートで、俺はてっきり10分ほど遅れてスタートしたと思っていたら、実際には4分しか差がなかったらしく、実際には24秒しか余裕なかった。あぶねー!


ノリ君は2時間24分。
お互い大満足でフィニッシュ!


さあ、汗を流しに温泉だ!
と思ったが、この光景を見て断念したわ。


そして恒例の打ち上げパーティ。


役員のヒロアキさん。
いつもは月曜までいるので日曜日にヒロアキさんと飲んでいたが、今回は明日帰るのでここが打ち上げ。偶然昨日鳥勝で会って一緒に飲めたのもすごいが!
そしてヒロアキさんのお友達、高梨さんを紹介いただいた。高梨さんは三浦のローカルサーファーで、トライアスリート。すごい!


そして締めは鳥勝。


最後はみんな集まりました!
photo by akko sato