2015年5月11日月曜日

2015年5月10日日曜日


朝3時半起床。
バイクANDフェリーで千葉へ行く。
なんも準備してないので、まずはチャリから。


そもそも今月新島でやるトライアスロンのためのトレーニングを兼ねてだが、ビールも飲みたいし、復路を帰ってくる自信がないので置いて来た用にMTBで行くことにした。


サングラスを忘れて取りに帰ったので、少しタイムロスしてあせったが、一時間ほどで久里浜港に到着。


始発なのにずいぶん人がいる。


よし、金谷港からリスタート。


しばらく内房沿いに南下。


ナビ搭載。


次は房総横断。


ひたすら続く長い道のり。


ナビはまっすぐになっているが、


こんな道があった。
行ってみよう。


思った以上にアップダウンは少なく気持ちよく走れた。


海がようやく見えた。


着いた。
二時間かからなかった。


修平さんは宮崎にお出かけ。
いつもの板を拝借。


波はまずまず。昨日よりぜんぜんいいらしい。
調子良く3本乗ったら、あっ‼︎
足がつった。
めっちゃめちゃ痛く、這いずって海からあがり、それで万事休す。


いったい何のために来たのか…。


いろいろやろうと思ったことはあったが、すべてキャンセルして、反省の意味も込めて、往路もバイクで帰ることにした。


ひたすら来た道を帰る。


3分前にフェリーの出発に間に合った。
マジ、長かった。


久里浜港からウチまで、一番長く感じた。
ようやく逗子。


家に着くと、専務たちのレディースサッカーチームが優勝したらしく、祝勝会。
思いっきり、飲んだりましたわ。