2014年12月24日水曜日

2014年12月23日火曜日



天皇誕生日。
朝早く、新潟へ向かって走る。


沼田辺りで渋滞開始。
30分ほどスタック。


トンネルを越えると、雪国だった。


まずは三条から。
ちなみに5時間かかった。
ウェスト三条店。


副店長の小野君が迎えてくれる。
山よりだんご、初回投入分がまだこんなにある!
サンプル渡して、試食を勧める。
売れないわけはないぞ!


長岡へ向かう。


途中温泉へ。
今日はきっと夜に風呂は入れないので。


一面雪景色。


大宮スポーツ。
トレイルランナーの松永君の紹介で前回ご挨拶している。
今日は山よりだんごの紹介。


メローズ。


海津さん、また変なことやってる。


海津さんと話してたら、もう真っ暗になってしまった。
パーマーク。


社長の若林さんに「あれえ、今日来るって言ってたっけ?」
いえいえ、飛び込みですよ。新潟でも、アポなしです。
たくさんの仕入れありがとうございます。
さらに、「なんか、富山の薬売りみたいだなあ・・・。」と。
サーフマーケット時代は、これが当たり前だったけど・・・。
写真は山田専務。


すぐ迎えにあるバイクショップFINS。
もうかれこれ3年ほど通っているが、まだ展開はない。
今回は、ZENのことは覚えてくれていた。
来年こそ、是非お願いしますだ。


フリーダムサーフ&スノー。
それにしてもこの長岡は、サーフ、アウトドア、スノー、バイクといい店が密集している。


小熊さん、いつもありがとう。


その小熊さんとクラブ員とで長岡の町へ。
タコの壺。
ここは2回目だが、大好き。


けんちゃんも毎回来てくれる。
ほんとうに楽しいヤツだ。


日本酒も、旨い!


つまみも、旨い!


最後は小熊さんと差しで飲みに行って、今夜はここで宿泊ですわあ。