2014年12月4日木曜日

2014年12月2日火曜日


本日は快晴。
風が強く吹いている。

サイズは上がっているが、風が強すぎ。
冬のオンショアだ。
湘南は夏のオンショアは、以外と楽しめるが、冬のオンショアは風ばかり強く、波は全く良くないのだ。


昼は横浜。
新しく取り引きを開始するケンコー社の吉澤さんと打ち合わせ。
山よりだんごがかなりの人気になってきたが、単価が低いので送料の問題が出てくる。
カモシカスポーツの佐藤店長から紹介してもらったのが吉澤さん。
彼の素朴な感じが、すぐ気に入った。
外からのケンコー社の評判もかなりよかった。
このままいい関係を築いていきたい。


打ち合わせの後、吉澤さんと一緒にカモシカスポーツ横浜店に伺う。
残念ながら、佐藤店長はおやすみ。


辻堂へ移動。
テイクス。


今日はテイクスの忘年会。
俺が勝手に仕切ったんだが。


この二人をどうしても引き合わせたかった。
こうして飲むのは30年ぶりだ。


さらに出席の連絡がなかったよーちゃんも登場。
俺はもう、いっちゃってるが…。


俺もテイクスには24歳でいなくなったが、高校生から世話になった。
オーナーの竹末さん、店長の清野くん、クラブの会長のよーちゃん、サーフィンを始めた高校生の俺にとって多大な影響を与えたことは言うまでも無い。
このメンバーで、こうして集まれたことは、何よりも俺が一番嬉しいかった。
ありがとう!