2013年8月1日木曜日

大阪営業

8月1日木曜日
八月初日は大阪で迎える。




3600円で新大阪は安いかも。
チェックアウトの前まで大雨だったが、でる直前で雨はピタッとやんだ。




新大阪のホテルを選らんだのは、近くに本家のお墓があるから。
やんだ理由はこれなんじゃないかと。




父は次男なんでウチの墓は鎌倉にあるが、いろいろあって本家の墓守もしてる。
嫌いじゃないよ。




終わった頃には青空も見える。




さあ、これから営業。
この荷物がちょっと負担だけど…。




一軒目はアスリートショップガナス。トライアスロンのプロショップ。
ZENが定着してきた。




昨年からトライアスロンを始めた。
いろいろアドバイスをもらった。
素人目線の感覚と、プロショップの経験が素晴らしい化学反応を生む。




ここから梅田へ。
おれの生まれ故郷、豊中から。
この辺りに小学生までいて、その後東京にいくのだ。
40年近く前の話し。




梅田。
暑いわぁ。




シルベストサイクル梅田。
肝心の溝端さんが本日お休み。
残念。
アポ無し営業の宿命。




森ノ宮のランウォークスタイル。
ここも担当の石井店長に会えなかったが、日比野くんがいていろいろ話しできた。




こんな手作りのPOP、嬉しいよね。




最後にグレッグサーフカンパニー。
オーナーの脇田くんとは四国の櫛本さんの繋がりで三年ほど前からお会いしてるが、おれがもらったオーダーをすっかり忘れてて、そのままになってしまっていた。
マジヤバイ。
心から謝罪。
でもすでにZENのオーダーはフルマークスから納品されていた。
パタゴニアや彼の友人を通してずっと使っててくれたらしい。
ほんとうに俺はバカだ。
こんなにZENの事を理解してくれている人がいるというのに。




さあ、帰宅だ。
汗だくだくで水分補給しようと水を買おうとして出てきたのはこれ。最悪。
水よりも量が多く、いろいろ入っているのに価格が安い飲料。もったいないから半分のんだが、やっぱり気持ち悪くて捨てたよ。
ちゃんと押したのに。




短時間で移動できるということはスゴイことだ。




さあ、ウチへ帰ろう。



-- iPhoneから送信