2012年8月18日土曜日

全日本ビーチバレー選手権

8月17日金曜日
あれ、ちょっとウネリあるね。
親父の病院、葉山の別荘清掃となんか仕事以外で忙しい。



そこから鵠沼海岸へ。波がないからビーチへ移動したわけではない。
ここでビーチバレーの全日本が今日から開催。



プロパーチェスでサポートする浜口が出場すると連絡をもらい愛媛代表の彼とはまだ会ったことがなかったので、専務と応援に来た。



残念ながら三回戦で敗退してしまったが、ビーチバレーは簡単に熱く応援できる。
タフなスポーツなので、ZENとしては注目してるスポーツなのだ。
専務が始めたいと言い出してるし…。




帰って、明日からの出張準備で汗だく。
熱中症になりそうなほどクソ暑いが俺はならないよ。

いい塩をたっぷり摂ってるから。
熱中症の最大の原因は塩。水も大事だが、塩は最も重要。

俺が高校生の頃は、サッカーの練習でも水を飲ましてもらえなかった。それでもぶっ倒れることなどない。

ぶっ倒れるのはいまどきの減塩ブーム。
また、合成の塩や添加物もその要因といえるだろう。

梅干し、糠漬け、味噌汁などを毎日食べる生活をしてるお陰でこういう時には強いのだ。
もちろん、それらの質にもこだわらないと意味はない。
いまどきスーパーの梅干しは、減塩はあっても、手づくりに出会うことはまずないからね。

残暑を乗り切ろう!


-- iPhoneから送信