2012年6月25日月曜日

第1回モントレイル戸隠マウンテントレイルレース

6月23日土曜日
今日明日で長野県戸隠へ。
昨日までの雨は嘘のよう。




ネイチャーシーンの大塚さんが主催する第1回モントレイル戸隠マウンテントレイル瓦解際される。zenとショッツを販売。




日体の後輩、谷川君も隣りのブースでボディメインテナンスをこなす。
チーム日体頑張ろう!




キッズクラスもあり。
来年は息子も出させるか。




正面のブースにはモントレイルの新木さんやベスパ斎藤さん、ニューハレ芥ちゃんなど業界勢揃い。




準備オッケー!
そう、自分もレース出ちゃった。
前日、悩みの腸脛靭帯の痛みを根本から解消する「ゴッドハンド夫婦」のマッサージを受けて絶好調!




腸脛靭帯の痛みは全く感じず、完全に調子に乗り前半かなりのハイペースで飛ばしたオレだったが、10km過ぎた当たりで右モモが「ピクっ」、左ふくらはぎが「ピクっ」と、今まで足はつったことなかったのにこの感触。
「ちょっと待て、これここで足つったら絶対完走無理じゃん」ってことに気づき、完走は絶対のオレはそこからまんまと残り2km地点まで歩くことに。
ま、もともとトレランは走ることが苦手なオレが少しでもこのジャンルを知るために歩いて参加したことから始めたもの。初心忘れるべからず。そこから何人の人にも抜かれたが、それを思い出せばそこからは焦ることがなかった。
結局3時間58分でゴール。でもそれでも出場選手480名中半分以上だった。次は行けるか?だめだめ、それが。




レース後の表彰式のあとほとんどの人が宿泊して大パーティ。
大いに盛り上がった。




なんと芦屋のスカイハイ北野君も来ていた。
偶然の再会に感激。




さらにこのオンナ子たちのグループはヤマケンやワキさんとも親しく、彼らからzenをすすめられて愛用してくれているらしい。名前を知ってもらえるだけでもうれしいのに、気に入ってもらえてるなんてホント感動っす。



大塚さん、プロデューサーの山田琢哉君、そしてスタッフのみんなお疲れさん。ほんといーレースだった。また来年も来たい。ありがとう。

http://www.nature-scene.net/tmt/