2021年6月17日木曜日

2021年6月8日火曜日

 
早朝。
始発に乗って東京へ。

一之江駅。
タダシと待ち合わせ。

タダシの接待サーフィンに同行させてもらった。
茨城は3年ぶり?

波は小降りながらピアからライトブレイクがキレイに割れていた。
とっぷさんて。

とっぷさんてのお風呂。
自分はお塩が大好き。
もちろん自然海塩。
味噌、醤油、梅干し、漬け物をメインにすべて自然海塩「海の精」の塩を使用したものばかり取っている。
好きなだけ使ってるから、他の人より塩分量は多いと思う。
もちろん厚生労働省が推奨する成人の摂取量ははるかに超えている。
今年は56歳だが最高血圧はいまだに100を切ることもある。
まあ運動も沢山やる方だと思うけど、塩分が高血圧の原因という説は絶対に間違いだと思ってる。
むしろ良い塩はカラダの免疫力を上げてくれる。
良い塩の不足が身体の不調を招く。
#熱中症 #ウィルス性疾患 #高血圧