2018年12月25日火曜日

2018年12月25日火曜日


快晴。
布団持ち込みの車中泊は快適。
自宅と変わらない。

フリーダム小熊さんのガイドで今年もバッチリ当たった。
山と海の道具を両方持ち込んでコンディションの良い方で遊ぶ。
2年続けて奥只見だったが、今年は久々の海!

小熊さんもこの新潟の地理を生かして海山共に遊ぶ。
一ヶ月前からヤマはって、一週間前に絞る。
いつも絶対に外さない。
どちらかは絶対に当たる。
でもやっぱり自分は海の方がしっくりくる。
何十年も遊んだ海とまだ浅い山とは経験が違う。
迷わずに遊べるのが海。
迷走しながら遊ぶのが山。
どちらも新鮮。
突き詰めるのが海。
トライするのが山。
どちらも新鮮。

新潟ご自慢の温泉。
ここはまさかの定休日。
月曜休日のための振替。

諦めて長岡に。

小熊さんが諦めずに別な温泉を案内してくれる。
ここがまた良かった。

フリーダム。
小熊さん、ありがとう。

続いてパーマーク。
いつもありがとうございます。

フィンズ。
まさかの定休日。
昨日着てれば良かった。

その足で上越へ。

火曜定休日のウエスト。
どうしてもこの日しかいけないとわかっていたが、新潟店の松澤さんがウェブスタッフがいるからインターフォン鳴らすといるよとのアドバイスもらい来店。
言った通り訪問できた。

そのまま志賀高原方面に向かい。中野市内で温泉。
お決まりの長嶺温泉。

お決まりのレストランに入りそこで車中泊。
お疲れ様。