2018年10月11日木曜日

2018年10月8日月曜日


すでに給水所で聞いていたが、三浦くんが優勝したと。
めちゃめちゃ嬉しいし、ほんとうにがんばったと思う。
今回の環境はここ最近では一番過酷なレースだったんじゃないかな。

過去に何度もこのゴールシーンを見て、実際に自分も5度完走して思うが、ハセツネは特別だ。東京都という場所に位置しながら、数々のトップ選手をリタイヤに追い込む不思議な山。サーフィンでいう新島見たいな特別な場所。
ここ最近ZENを背負って黙々と走る姿はあの相馬さんにどこかカブると感じていた。今回、相馬さんの奥さん真由美ちゃんと若菜と太郎も応援に駆けつけていたというのも何かの風を感じざるを得ない。とにかく今回の優勝もまた特別なものであることは間違いない。
三浦君、おめでとう。
そして、相馬さん、ありがとう

  
少し仮眠して帰路に向かう。

すでに海はスモール。

少しウネリあるのでSUPでもやろうかな。

ミキから電話あり、昨日のジュニアユースチーム「エスペランサ」の選考会にタイラが受かったと。がんばったね。
調子良いから見に来てというので少し学校で見学。

その後三浦が同級生のキムを連れて来た。
キムと合うのは教師を辞めて以来だから30年近くぶり。
変わってないなあ。
最近サーフィン始めたというので、3人でSUPした。
帰りに潤とマリちゃんにバッタリ。
三浦は潤の大ファンのようで、パパラッチ。
タケちゃんマンとなんですかマン?

午後はワミとシューズ会に大船。
前にタイラと行ったのに!

ワミは本が大好き。
エライ!

逗子でみんなで合流して、タイラの祝賀会!